血液検査と診察に行った

血液検査と診察に行った

血液検査と診察の日。
今日は一人で行った。


混むと覚悟して行ったけど、血液検査はスムーズに。
今日は2本取るとか。
CA19-9 と何だっけ。

診察もほぼ時間通りに呼ばれた。
まずエコーで診てもらう。
右卵巣腫瘍の大きさは変わらず。
ただ、前回のエコーと違って、充実部分が認められる。
カーテンを開けてエコーの画像を見せてもらった。
確かに白い部分がある。

そして診察。
もう一人の先生と調整した結果、手術日が一週間早められるらしい。
でも最初に決めた11月6日は色々と私の都合がいいので、そのままでよいと答えた。
先生としても、一週間早めたからと云って何かが変わるわけではないとのことで、気分の問題に近い感じだった。

ただ、エコーに映った充実部分が気になる。
今日の腫瘍マーカーの結果は今日には出ないので、もし数値が100を超えていたら、26日にTELをくれることになった。
その場合は、手術を早める相談をするとのこと。

うわー。
月末月初は仕事しておきたかったな...。
さてさて、どうなりますやら。
26日より前に知りたいけど、何かの都合で26日なんだろうな。

体調に異変があったらすぐに連絡してくださいとも云われた。
自覚がまだないからなあ。

質問はと云われて、
「単に太ってるからかもしれないですけれど、右わき腹がぽこっと出てるのは右卵巣が腫れてるからですか」
と勇気を出して聞いてみたら苦笑されて
「腫れは内側だから外に出るなんてないですよ」
とある意味辛い宣告。
引き締めないとー!

この前から恥ずかしい質問ばかりしている気がする。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

区の検診で、突然「卵巣がんの疑い+リンパ節多発転移」と云われて始まった一連の記録です。
開腹手術の結果、子宮内膜症性卵巣嚢胞(しきゅうないまくしょうせいらんそうのうほう)ともいわれるチョコレート嚢胞と診断されました。

プロフィール

Noriko:発覚当時45歳、既婚、妊娠分娩の経験なし。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 26.jpg
  • 23.jpg
  • 22.jpg
  • 21.jpg
  • 20.jpg
  • 19.jpg

月別アーカイブ

  1. 2013年2月 [1]
  2. 2012年12月 [1]
  3. 2012年11月 [41]
  4. 2012年10月 [5]
  5. 2012年9月 [8]
  6. 2012年8月 [11]
  7. 2012年7月 [10]
  8. 2012年6月 [1]

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2